農業WEEKが開催されました。

幕張メッセ(千葉県千葉市)で新型コロナ感染防止対策を徹底して開催された農業WEEKに宮崎県、新富町とニューアグリベースで共同出展してきました。

農業WEEKとは、農業法人・畜産農家・農協・農業参入検討企業が数多く参加される日本最大の農業・畜産の総合展示会で、農業資材・スマート農業・6次産業化・畜産資材EXPOと複数のブースに様々な業種の企業・自治体等が出展しています。

宮崎県及び新富町は6次産業化EXPO(農業参入・就農支援ゾーン)のブースに出展し、他産業からの農業参入検討企業への誘致を行いました。 数多くの方々が来場され大盛況でした。

宮崎県のブースに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

新富町及びニューアグリベースでは、宮崎県と連携し、他産業からの農業参入等の相談を随時受け付けております。

また、自営就農を希望される方、農業法人等で働きたい方、農業体験・研修を希望される方などの新規就農に関する相談も随時受け付けております。 ご気軽に相談ください。

宮崎県農政水産部農業担い手対策課  0985-26-7124

新富町産業振興課 0983-33-6034

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です